道後ピクルス

「素材そのまま」松山のやさしいピクルスです。

ご挨拶

「素材そのまま」松山のやさしいピクルス。

愛媛県産の新鮮野菜を、最後の一滴まで飲み干してしまうくらい美味しいピクルス液に漬け込みました。

道後ピクルスとは

愛媛の豊かな地で育った素晴らしい野菜や果物をもっと多くの人に届けたい、そんな想いから道後ピクルスは生まれました。ピクルス液は新居浜一梅酢の米酢、高橋商店のやすまるだし、中島の蜂蜜、三津浜のお醤油を使うなど愛媛産へのこだわり。野菜や果物の旨味が浸みでた液はお料理などに活用し最後の一滴まで味わえます。

今後の展開

ピクルス液パウチ商品の販売
ご家庭にある残り野菜をカットしてチャック付きピクルス液に入れるだけで美味しいピクルスが出来ます。手軽にフードロス削減ができて心も身体も満たされます。

サブスクリプション
季節ごとの旬の野菜を使用した商品を毎月お届け。野菜のもつ栄養素や文化、収穫までのストーリーを農家さんと発信して、届いたときに心が躍るような喜ばれるものを提供していきます。

GIFT事業
「〇〇に合うピクルス」とのセット販売。みなさまから一番多く寄せられる「お酒やワインに合うピクルス」などのニーズに答え、ピクルスに合う商材とのセット販売を行います。食品だけではなく、砥部焼など様々なものを検討しています。贈る方の想いがさらに伝わるようなギフトセットを展開していきます。

柑橘ピクルス
柑橘王国ならではのみかんピクルス。冬季は柑橘だけでなく今治大三島の井上苺園様との苺ピクルスも開発中です。