ぴーすまいる えひめ

松山の「お母さん」に会える場所!!

教室の特徴

講師歴15年!児童館・子育て支援施設・産婦人科を中心に親子のふれあいの大切さをベビーマッサージ・ベビーサインを通してお伝えする活動を行っています。

またお子さんの「今」を残す手形・足形アート、ファーストカットヘアー(赤ちゃんの髪の毛)を使った胎毛アートの制作が出来るメモリアルワークショップも定期的に開催。

たくさんの親子に寄り添いながら松山のお母さんを目指しています。

講座内容

「ベビーサイン」とはまだおしゃべりができない赤ちゃんと手話やジェスチャーを使ってコミュニケーションを取る育児法。

サインを取り入れることでおしゃべりができなくても赤ちゃんが伝えたいことが分かるようになるので育児が楽しくなります♪

子供の成長を形に残す手形・足形アートや愛媛ではここだけ!!赤ちゃんの初めて切った髪の毛を残す「ベベポワント(胎毛アート)」の制作も行っています。

コミュニケーションはもちろんですが写真ではなく「今しかないこの瞬間」を形として残すお手伝いもしてくれますよ。

人柄

赤ちゃんが!!ママが!!大好き♡そんな想いが全身から溢れ出ているみぃ先生。

とっても笑顔が素敵でキュートなみぃ先生ですがお子さんが小さい頃は年子の子育てで毎日バタバタ慌ただしく生活をしていました。

そんな中、子育て支援サークルや児童館へ通い、周りに助けてもらいながら育児をしてきたそうで、子育てが少し落ち着き「今度は自分がママ達の力になりたい」「赤ちゃんと関わる仕事がしたい」そんな風に考えだした頃、ベビーサインに出会い活動をはじめ気付けば講師歴15年!!

今はママ達のママ(おばあちゃん)と同じ年代に近づいてきたのでずっと想い続けている「松山のお母さん」を更に目指し、いつまでも頼られる人であり続けたい…。ママと赤ちゃんに寄り添っていきたいとお話しして下さいました。

こんな頼もしいお母さんがいるなんてママ達、幸せです♡

レッスンスケジュールはHP・Instagramからご確認してくださいね。