Cafe Chacha

タピオカドリンクやお菓子が美味しいステキなお店

店主紹介

タピオカドリンクで有名なChachaさんですが、店主のちなみさんは栄養士の資格を持っており、美味しいのはもちろん、身体にも良い商品を提供したいと考えコールドプレスジュースやグルテンフリーの焼き菓子なども販売しています。
また明るく聞き上手なちなみさんに会いに来てくださるお客さまもおりいつも笑顔で迎えてくれます。より多くの方にお店と商品を知ってもらいたくイベントにも積極的に参加していく予定とのことです。

商品の特徴

タピオカドリンク
使用しているタピオカは直接台湾から取り寄せています。また、甘さや氷の量などお客さまの好みに応じてカスタマイズができるのは嬉しいポイントです。お茶や抹茶なども産地にこだわり良いものを揃えています。

コールドプレスジュース
コールドプレスとは素材に熱を加えず生のまま(コールド)、強い圧力をかけて(プレス)して野菜や果物の素材が持っている水分を絞り出したジュースのことです。
素材の水分だけで作るので大量の生きた栄養を摂取でき、不溶性食物繊維をほぼ取り除いているので消化器官に負担をかけることなく、ビタミンや酵素、水溶性食物繊維などの栄養素をダイレクトに摂取できます。
砂糖や水、添加物など一切不使用。
お子様から大人の方までお召し上がりいただけます♪

グルテンフリーのお菓子
グルテンフリーとは、グルテン(小麦や大麦・ライ麦などに含まれるたんぱく質の一種)を使っていないということです。グルテンの摂取を抑えることで体質改善につながる認識が広まり、一般には便秘や下痢、腸内環境の改善、それによる肌荒れやニキビなどの肌トラブルの改善、何となく体調がすぐれない、倦怠感などの改善への期待が寄せられています。

お店の雰囲気

松山市銀天街旧GET!!前にオープンして5年目となります。店内は白と木目を基調としていて、ほっと一息つけるような空間になっています。
店内奥は韓国風のすてきな雰囲気になっており商品を待つ間に写真を撮ったりして過ごすお客様もいらっしゃいます。