E-step

英語の習慣化と発音改善で英語力向上をサポート

ご挨拶

こちらのページをご覧いただきありがとうございます。オンライン英語教室E-step(イーステップ)、吉田達也です。
英語のやり直しをされたい方を対象にしたオンラインコースを提供しています。

以前は中学校で英語を教えていました。英語の指導を続ける中、「英語って何のためにあるのだろう」とふと感じました。

グローバル時代が進む近年、新たな夢を持ち、中学英語から学び直しをされている方も増えています。私自身、再び海外に足を運んで多くの方と交流をしたいと思い、常に英語の学習を継続しています。

そこから、自分に合う方法や、教科書の外に広がっている英語の魅力を活かしながら、自分の人生を楽しむために英語は存在しているのではないかと気づきました。

そして、「英語はこんなに楽しいんだ」
「英語を通して新しい自分に出会えるんだ」
という気持ちをもって学びに向かっていく姿を大人から見せていきたいと決めました。

英語が苦手、自信がないという方も、仲間と共に「英語はこんなに面白いんだ」「英語ができるようになってきた」と感じる時間を過ごしてみませんか。

E-stepの特徴

1 英語学習の3ステップ
 英語学習も旅行やスポーツ、ダイエットと同じで、途中であきらめてしまいがちですが、目的地(ゴールや夢)、自分に合う方法、楽しさ、夢中になれる方法があると続けられます。それができるよう、3つのステップを活かしながら、英語学習を通して理想の姿を目指します。

2 英語力向上のカギは「発音」
 発音は、リスニングやスピーキングなどの英語力を向上させるカギとなり、ゴールや夢に向かって進んでいく体づくりにもなります。
 英語学習における課題としてよく共通する点が「発音」です。発音のしくみやトレーニングなどを理解・実践しながら英語の「音」を身につけることで、英語でできることの幅が広がっていきます。

3 コミュニティで仲間とともに学び合える
「仲間と一緒にいるから続けられる」
 提供するコミュニティでは、懸命に英語を学習している仲間とともに励まし合ったり、学び合ったりする機会をもつことができます。何かを始めようと思った時に、一人で学習をしようと思っても気持ちが入らなかったり、なかなか続かなかったりする不安を減らすことができます。

4 一人一人の個性やスキルを引き出す
 一人で長い時間悩んだり、せっかく始めた英語学習が続かなかったりすることがないよう、理想の姿になるために自分ができることを、コーチングの手法を用いて引き出していきます。それをもとに個別最適な学習方法を見つけ、英語の上達に向けて前進できます。

サービスの内容

<発音コース>
①ゴールや内容
 英語の声の出し方、発音のしくみ、発音練習の仕方など、発音の「基礎・基本の習得」と「トレーニング」を行い、英語らしい発音を身につけ、リスニング力やスピーキング力のアップなどを目指します。体験講座、1ヶ月講座、継続セッションがあります。

②こんな方におすすめ
・発音を基礎から学んでみたい方
・自分の発音を直したい、直す部分を知りたい方
・リスニングが苦手な方
・自分の英語がうまく相手に伝わらない方
・英文を読むのが苦手な方
・英会話などの勉強がなかなか続かない方
・カタカナ英語を脱出したい方
・発音に自信がなく、恥ずかしくてうまく話せない方

<英語習慣化コース>
①ゴールや内容
 英語学習のゴールに向かって実践していることについて、Q&A、フィードバック、ゴール設定の見直し、学習方法の改善などをしていきます。自分に合う学習方法で英語力を向上させ、理想の姿を目指します。お試しコース、継続セッションがあります。

②こんな方におすすめ
・英語に興味のある方
・英語を学び直したいけど、何をしていいか分からない方
・英語を楽しく学習したい方
・英語を使えるよう自信をつけたい方
・英語を間違えるのが恥ずかしい方
・今さら英語はできないと遠慮している方
・忙しくて英語学習の時間が作れない方

<おすすめポイント>
・独自のカリキュラムを採用
・初心者から受講可能
・教材費無料
・すべてオンラインで受講可能
・受講者の皆さんと楽しく学べる
など

<特典>
🎁受講者に4大特典がもらえます!

<その他>
・オンライン形式です。
・1対1やグループでのレッスンにも対応。
・働きながらでも空いている時間を活用したい方にもおすすめです。
・LINE公式アカウントにお友達登録していただくと、お助けサポート(発音添削やQ&Aなど)が受けられます。
・Instagramでも英語学習情報などを配信中です。