Sunlit

食を通して心と体の健康と笑顔の毎日を応援する

店主紹介

「食を通して心と体の健康と笑顔の毎日を応援しています!」の言葉通り、店主のアリーさんはとても前向きで笑顔が素敵な方です。
いつも笑顔のアリーさんと会うと空気が軽くなるような感じになり、こちらも自然と笑顔になりますよ。そんなアリーさんと話しをしたくてお店はいつも人でいっぱいです。
またイベント時にはキッチンカーでの販売も行っています。

Sunlitのおにぎりサンド

地元愛媛の素晴らしい食材をたっぷり味わってもらいたいと、お米は三間米を使用しています。他にも無添加米味噌で作る豚汁、新宮茶など素晴らしい食材を使用しています。
そして、これがないとおにぎりサンドじゃない!!と言っても過言じゃないのが「厚焼きたまご」です。厚焼きたまごはどんな具材にも相性抜群ですべてのおにぎりに入っています。
ぜひアリーさんの想いが詰まったすべて手作りのおにぎりサンドを食べてみてください。

お店の雰囲気

お店は末広町の県立中央病院の隣にあり、鮮やかな黄色が目印で、お店に入るとすぐ店主のアリーさんがお出迎えしてくれます。
お店は、Sunlitさんで使用している食材の農家さんや生産者さんの情報発信基地の役割もしていて、お茶や服などオリジナルグッズもあります。
イートインスペースも併設していて、その場で食べることも可能です。忙しくない時間帯は店主のアリーさんとお話を楽しむことも出来ます。