ひめぽっぽ

我が子の「可愛い」その瞬間をアートで残そう

おひるねアートとは?

おひるねアートは赤ちゃんに背景や小物をつけて撮影する、赤ちゃんと一緒に作るアート作品。

その時の季節やテーマに合わせたアートに赤ちゃんがごろんと寝転び、絵本の1ページにいるような素敵な空間でママやパパがカメラマンになり写真撮影します。

人の手じゃなく自分自身の手で記録に残すことが出来る家族の共同作業で生まれる素敵な写真を残すことが出来ます。

お子様もママやパパだからこそありのままの姿でアートの空間で過ごせ、親子でコミュニケーションを撮りながら撮影することで愛着形成が出来、親子共々自己肯定感が上がるんですよ。

自分自身が撮影しているので写真1枚1枚に愛着も沸き、見返す度にその時のことを思い出せ、育児の励みにもなります。

撮影する時のお子様の表情やしくざに正解はないので寝返りしてもお座りしても大丈夫。

ありのままの姿を写せば時にはストーリーのある1枚が生まれることもありますよ

開催内容

毎月、季節に合わせたアート撮影会や記念日撮影会を開催しています。

撮影会のお知らせは公式LINE・ブログからお知らせしています

毎回あっという間に予約が埋まるので先取りで情報が知りたい方は公式LINEのご登録をおススメ!

アートは全てゆうこ先生がテーマを1から考えラフ画を書き、アート制作に取り掛かっており手作りで作っているひめぽっぽオリジナルアート。

撮影当日は赤ちゃんの不安を取り除いてあげられるようママと遊んだりふれあってもらいながらアートにごろんとしてもらい撮影開始。

うまく撮影できなくてもゆうこ先生がサポートしてくれるのでご安心を。

おひるねアートと合わせて【おすわりアート】も開催中。おすわりアートは座って自由に撮影していただくスタイルにはなりますが立ってもOK!ママも一緒に撮影してもOK!

「おひるねアート」、赤ちゃんの間しか参加出来ないのかな?と思われている方もいるかもしれませんが年齢制限はありませんのでいつまでもご参加していただけます。

人柄

以前は助産師としてたくさんの赤ちゃんを取り上げママ達に寄り添ってきたゆうこ先生。ご自身が出産後、おひるねアートイベントに参加し、ママ達がキラキラ楽しそうにしているのを見て「こんなに楽しい場所があるんだ!!」と知り、直感でやりたい!!!と思いすぐに講師の資格を取得、働き方を考えていたタイミングだったこともあり、これからは助産師の経験も活かしながらおひるねアートを通してママが幸せを感じてもらえるようサポートしていこうと活動をされています。

「アートと一緒に写った我が子を見てうちの子可愛い!!ってただただ親バカになってもらいたいんです♡」

育児に追われているとあっという間に1日は過ぎ去ってしまい、我が子もあっという間に成長してしまうからこそ『今』を大切にしていただき、我が子の『可愛い』その瞬間をおひるねアートを通して残してほしい、赤ちゃんが大好きで、ママが赤ちゃんを見つめる幸せな姿を見るのも大好き!

そんなゆうこさんが作り上げるアート作品だからこそ毎回、新しい物語がおひるねアートを通して生まれ続けているのです。