その1 始まります!

はじめまして、Lifeupの本田純子です

自分らしく生きたい女性のLifeup(豊かに生きる)コンサルタントとして、
「見た目・外見」と「メンタル・内面」の両方からサポートをする活動をしています。
・国家資格キャリアコンサルタント
・メクアップセラピスト

私の想い

子どもの頃から「これがやりたい!」が見つからない自分がずっとコンプレックスでした。
進学も社会人になってからも、その場その場で興味のあるものを選んでやってみるを繰り返して、気づいたら20代後半。
色んなことはやってきたけれど、このままでいいのかなぁ、と常にモヤモヤしていたように思います。
転職経験が多いのも就活にはマイナスだと捉えていました。
そんな自分の気持ちも整理したくて学んだキャリアコンサルタントでしたが、知識やスキルを学ぶうちに「そっか、自分はこんな人間だったんだ」
「こうしたら自分は満足するんだ」など、自分について色々な発見がありました。
自分のことがわかると気持ちが軽くなるし、これでいいじゃなく「これがいい!」という生き方や働き方を納得して選びやすくなるんだな、と実感しています。
今では、自信をもって「30以上の色んな仕事にチャレンジしてきました」と言えますし、これからも悩みながら色んなことに興味を持ってチャレンジしていきたいです。

女性はライフステージ(年齢や環境)の変化が多く、その時々で自分はどうしたいの?に向き合うことになります。
それぞれの環境の中で、どうやって自分が満足のいく選択をするか、自分らしい今と未来を作っていくかが大切ですが、なかなか一人では答えが見つからなかったり、頭の中が整理できなかったりします。
自分らしい生き方を見つけたい、毎日をもっと機嫌よく過ごしたい、そんな女性を、等身大の女性の目線で寄り添いながら、応援していきたいと思っています。

「女性の働く不安解消塾」はワクワクを見つける場所です

不安解消塾では、不安を解消するだけでなく、働くことや自分にワクワクするをテーマにしてきたいと思っています。

自分は何がしたくて、何ができて、何が欲しいんだろう。どんな人で、何に気持ちが満たされるんだろう。

そんな「自分らしさ」を見つけることも、どう働くか、どう生きるかを考える時にはとっても大切。

そして、何が不安で、どうしたら解消するんだろう、みんなどんな風にしているんだろう。
といった不安も、一緒に一つずつクリアにしていきましょう。

そのためには!あなたが何に不安を感じていて、どんな風になりたいと思っているのか、
など、皆さんの生の声が必要です。ぜひお気軽にお聞かせくださいね。

・結婚や子育てで仕事を離れて長いからまた働けるか不安
・ママ業や介護との両立が不安
・仕事も就活もしたことがないので心配
・そもそも何から考えたらいいのかわからない
・好きなことで起業してみたいけど続けていけるか自信がない
・会社は辞めたくないけど、副業もしてみたい
・働いているけど最近モチベーションが上がらない

「働く」もあなたの大切な人生の一部です。
自分らしいステキな生き方、ワクワクする今と未来を一緒に見つけにいきましょう。