こまめハウス+

ママさんの「知りたい」がいっぱい詰まったお店  

お店の特徴

ママ達の「知りたい」がいっぱい詰まったお店です。
出産後、悩むことが多いお子様とのコミュニケーション方法や産後ケア、肌トラブル&ケア方法や離乳食・食育について学ぶことが出来、ママ自身の気持ちが楽になるレッスンやお子様と楽しく過ごせいろいろ学べて親子で遊んで楽しめる!
手形&足形アートやロゼットのワークショップ、知育レクリエーションも学ぶことができるので長期的な習い事の場としていかがでしょか?
カルチャースクールや施設でのレッスンも行っているのでお友達作りの場所としてもオススメです。

商品の特徴

「子育てといえばこまめハウス+におまかせ!」
マタニティから産後、子育てがひと段落したママまで継続的に通うことが出来る乳幼児親子教室&リラクゼーションサロン。
県内唯一のマタニティセルフケアマッサージ講座(妊娠線予防や抜け毛対策)やお子様のはじめての習い事としてオススメ!ベビーマッサージ&ベビーヨガ講座や成長を残すことが出来る手形・足形アートの制作、お子様のお肌トラブルの解決法やママの気持ちが楽になる食育講座まで子育て中のママに寄り添ってくれるクラスが充実しています。
1歳以上からは知育レクリエーションを通して身近にある文房具やおもちゃを使い楽しみながら手先の器用さや集中力、発想力などを身に付け学童期の学習につながるきっかけ作りをお手伝い!
日常生活での礼儀やマナー、日本文化や行事について親子で学ぶことが出来ます。
またママの息抜きのワークショップ講座やママが通いやすい価格のリラクゼーションサロンも併設しているので乳幼児期の親子をトータルサポート。出張・オンラインレッスン対応可。

人柄

いつも明るく元気で、周りをハッピーにさせてくれる、そんな印象のけいこ先生。 先生の笑顔で、レッスンに通うママさんもお子さんも安心して通えているのではないでしょうか。
そんな明るいけいこ先生ですが、 自身の出産・子育ての経験から、一人でも多くのママがハッピーになれるお手伝いをしたい! と、資格を取得し、「あったらいいな」を形にしてきました。 小柄な先生からは想像もつかないような大きな想いを秘め、日々活動をされています。 また、お子さんが成長し手が離れたあとも、ママに癒やしの時間を提供したい!と リラクゼーションのコースも設けています。 3人の子育て中のママだからこその優しい思いが感じられます。
「レッスンを通してのつながりだけでなく、弱音を吐いたり聞きたいことを気軽に聞ける、そんなママ友のような感覚で接してもらいたいです!」 と明るく語るけいこ先生。 今日も多くの親子が先生と楽しい時間を過ごしています。