BOLD合同会社

一人でも多くの人に『自分らしく生きる』方法を知ってほしい

会社の特徴

BOLD合同会社は、2021年4月に設立しました。

起業したきっかけは、お金の先生に出会い、会社員では知ることの出来なかったお金の事を知って、お金に関する価値観が一気に変わったから。

それまでは、なんとなく生活をしていても思った人生を歩んでいけると思っていましたが、本当は自ら行動をしないと自分らしく生きることは出来ないと知りました。

私は一人の先生との知り合いをきっかけに人生が変わり始めましたが、何がきっかけで人生が変わるかはその人次第です。そんなきっかけを生める場所を自分でも作りだしたいという思いから、BOLD合同会社を立ち上げました。

サービス内容の特徴

2022年から高等教育で資産形成の授業が始まりましたが、それを教える私たち大人の頭の中には「お金の話を友達には言いたくない」「投資ってギャンブルなんでしょ」とネガティブな意識が刷り込まれています。

私も最近知ったのですが、お金が悪いのではなくそれを使う人で良くも悪くもなる。

子供たちだけでなく大人たちも、「自分の人生は自分で育てる」そんな意識を持ってこれからの未来を歩いて欲しい。

そのために正しいお金の知識を伝えて、ちょっとでも人生が変わるきっかけづくりとなれるような活動を行っています。

人柄

名刺には、「Tomorrow is another day」と書かれています。

「⾵と共に去りぬ」のスカーレットのセリフです。スカーレットは軸がしっかりとしていて、⼤胆に思い切った⾏動をする⼥性。

社名のBOLDも思い切った⾏動という意味があり、私はそんな⼈⽣を思いっきり楽しむ⼥性を応援したいとおっしゃっていました。